お支払い方法により期限が異なりますのでご注意ください。
継続できなかった場合、会員期限から年額会員は1ヶ月間、月額会員は20日間は、継続猶予の期間として「休眠会員」となります。継続猶予期間(休眠期間)のお支払い期限については、FAQ内「会員期限と継続手続きについて>休眠会員・継続猶予期間(休眠期間)について」をご確認ください。
【年額会員】
クレジットカード決済(自動継続):
会員期限月の前月1日に更新時期通知のメールをお送りいたします。
ご登録のクレジットカードにて、会員期限月の上旬に自動的に年会費の決済が行われます。毎年のお手続きは必要ありません。
※自動継続に変更する場合は、会員期限月の前月1日~休眠期間中に限り設定が可能です。初回のお手続きのみ即時決済されます。
※カード情報や支払い方法を変更される場合は、会員期限月の前月末までにお手続きください。
※クレジットカードの有効期限切れなどにより、決済エラーとなり自動継続ができない場合がございます。その場合は改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。
また、決済エラーなどで自動継続ができなかった場合は、メールにて通知をさせていただきます。
クレジットカード決済・コンビニ決済・PayPay決済(都度継続):
会員期限月の前月1日~会員期限までにお手続き(=入金)が必要となります。
会員期限月の前月1日と当月1日に継続手続きについて自動配信メールをお送りいたしますのであわせてご確認ください。
例:会員期限が4月30日の場合
→3月1日~4月30日までにお手続きください。
※継続をせず会員期限を過ぎた場合、会員期限から1ヶ月間が休眠期間となり、同じ申込番号・入会日で継続いただけます。(月額会員に変更される場合は、入会日は引き継げません。)
※休眠期間が終了する月末3日間は、コンビニ決済は選択できませんのでご注意ください。クレジットカード決済・PayPay決済のみ選択いただけます。
※休眠期間が終了しますと、RADWIMPSアカウントとして登録されている状態となります。
※再度サービスの加入をした場合、申込番号・入会日は引き継げません。
【月額会員】
クレジットカード決済・キャリア決済(自動継続):
毎月1日に自動継続となります。毎月のお手続きは必要ありません。
※何らかの理由によりクレジットカード決済やキャリア決済ができなかった等、決済エラーとなり自動継続ができない場合は、メールにて通知をさせていただきます。改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。
※継続できなかった場合、会員期限から20日間が休眠期間となり、同じ申込番号・入会日で継続いただけます。(年額会員に変更される場合は、入会日は引き継げません。)